レンタルフォームのふぉーむまん
新規会員登録受付
初めてのユーザ様はこちらから
>>会員登録をする
ふぉーむまんユーザログイン
ふぉーむまんID

パスワード

IDをクッキーに記憶する。
パスワードをわすれちゃった!
>>パスワードを教えて
ふぉーむまんをやめる
>>アカウント削除
違反報告
>>違反報告フォームへ

テーマセレクタβ版のご利用方法

「ふぉーむまんのデザインテーマを、もっと閲覧しやすくしてほしい!」というご要望にお答えしまして、テーマセレクタを作成してみました。
現在「Firefoxのみ」でお使い頂けます。
その他のブラウザでの動作については、現在対応しておりませんが、今後対応予定です。

現在の所テーマセレクタはβ版です。
不具合等が多々起こる可能性もありますので、 本サービスは、ご利用者様の責任の下でお使い頂きますようお願いいたします。

テーマセレクタβ版のご利用方法

  1. まず、新しいブラウザページにて
    http://my.formman.com/theme_view.cgi?t=/theme/
    へ接続してください。

  2. テーマの読み込みを示す「ブルーのプログレスバー」が、右側へ伸びて行きます。


  3. まだまだ右側へ伸びて行きます。
    読み込み動作の途中は「読み込みが完全に終わる迄」ブラウザを触らずに、暫くお待ち下さい。


  4. ブルーのプログレスバーが消えました。
    これで読み込み完了です。


  5. デフォルトでは、まだ何もテーマが適応されていない状態です。
    「▼テーマ選択」のすぐ下にあります「SienceFiction」をマウスのポインタでクリックして選択してみてください。
    「選択」が成功しますと、「SienceFiction」の行がブルーに変わります。そして、ブラウザで表示されております「デフォルトのフォーム」へ、SienceFictionのテーマが反映されます。


  6. 次に「SienceFiction」の下にあります「lunatic」を選択してみてください。
    「SienceFiction」から「lunatic」のテーマに置き換わります。
    このように、お好きなテーマ名をクリックして頂く事で、テーマの全てを閲覧する事が可能になります。


  7. 「テーマセレクタ」は、右上にあります緑色の「さんかくマーク」をクリックする事で、一時的に非表示にする事が可能です。


  8. これで、「非表示モード」になりました。
    再度表示させたい場合は「テーマセレクターを表示」という部分を、クリックして頂きますと、再度テーマセレクタが表示されます。